2012年8月12日 (日)

ブログ引越ししよう!

http://blog.goo.ne.jp/yasuhiro-taka

このブログ!スマホ(アンドロイド)対応してないし、写真アップ時の画質劣化が酷い!

なので、長らくお世話になったeoBLOGとサヨナラします。

ネットもフレッツになってしまったしな!

しかし、ここは入院時に毎日更新したものがあるので、このまま置いておきます。

朝の散歩・・・

まずは、淀川河川敷へ

ウォーキングしている方けっこういるんや~

俺は、チャリなので散歩じゃないな(笑)

そして・・・

Img_69321

河川敷住人の家。

都会を望む景色のいい場所だ!

よく見ると、犬・鶏・アヒルがいる(笑)

ハトにも餌あげてるようです。

ちょっと近くには行けなかったっす!

続きを読む »

2012年7月15日 (日)

殺人鬼フジコの衝動

殺人鬼フジコの衝動

読書の夏!第二弾

バチスタシリーズをネットで購入し、届くまでの間の箸休め(笑)

 

しかし、箸休めにならないエグい内容です。

 

お子ちゃまは読まないように〜

 

タイトル通り殺人鬼フジコが殺人を繰り返すのだが、実は黒幕が!

いい人ほど、裏では何考えてるかわからない…

 

今、ニュースで連日報道されてるイジメ問題!

 

イジメからの人格の歪み!

 

ニュースを見ると現実味が増してくる!

まぁ、マスコミが報道しなければ、こんなにイジメ問題が問題視されない事自体問題のような気がしますが…

 

この本、次回作でまだ続きがあるらしいです。

2012年7月 9日 (月)

NY CHAIR X(ニーチェアX)

Img_6908

この椅子に座ってテレビ見たり、本読むのがお気に入り~♪

めっちゃ楽なのだ!

長時間座っててても疲れないし~下手すりゃ寝てしまう(笑)

なんか世界で愛されてるチェアーらしい・・・

ホントはソファーを置きたかったのだが、狭くなってしまうのでこのタイプに変更!

あともう一個は注文中~

続きを読む »

2012年7月 8日 (日)

読書の夏・・・

Img_6910

医療モノっておもしろい。

チームバチスタの栄光の作家さん!

このブラックペアンは、チームバチスタに繋がる話らしい~

ってか、チームバチスタ読んだことないのだがね(笑

本を読むのが遅い俺だが、グイグイと引き込まれスイスイと読めるぜ!

お医者さんってホント神だね~

手術してもらって良くなったことを実感してる毎日・・・すばらしい~

竹田城に写真撮りに行けたのも、今普通に電車通勤出来てるのも

医療のおかげ!!

もちろん看護してくれた白衣の天使にも

感謝♪感謝♪感謝♪

さて、チームバチスタシリーズ買ってみよう!

2012年7月 7日 (土)

夜の散歩

酒を飲んでカメラ持ってぶらぶら~

やばいぞ~~~(笑

Img_6901_2

おいおい・・・

もうシャッター閉まりかけ・・・やる気無し。

これ写したん21時くらいやで(汗

続きを読む »

2012年7月 4日 (水)

柴島湯

Img_6899

Img_6898

この横通ると入ってる人の声が聞こえます(笑)

この銭湯未体験です!

でも、閉まるのがめちゃ早い感じがするのだが・・・書いてある時間より早いような・・・

2012年7月 1日 (日)

プレゼント・・・その2

昨日は、十三で飲み。

嫁と嫁の友達といつもの鉄板焼き屋で合流。

そして、これもらった!

プリザーブドフラワーっていって、このままの状態が長期間続くらしい~

Img_6883_3

これくれた友達の娘(3歳)が、俺を見て「イケメン」って言ってくれた(笑)

3歳の子がイケメンって言葉使うのにビックリしたが、やはり嬉しい~~

子供苦手な俺も、イケメンって言って寄って来てくれると可愛いって思ってしまった(爆)

まあ~実際、この子めちゃ可愛いんやけどな。

しかし、本日は二日酔いで何もできなかった・・・

ちょっと飲み過ぎたぜ!

続きを読む »

2012年6月30日 (土)

新たな愛車!

新たな愛車!
我が家にニューマシン(笑)

RX-7を売却したお金で購入!

と思ったが、足らなかった(笑)

チャリのが高い!

まぁ、7がくず鉄な値段だったからなぁ(ToT)

今人気のビアンキのカメレオンテ2狙いで行ったのだが、残念ながら在庫なし!
かっちょいい前後ディスクブレーキのローマがあったのたが、予算オーバーで断念。

ということで、ルイガノRSR4にしました。

この手のチャリって軽いなぁ〜

クルマで買いに行ったのだが、前輪外したらクルマにも載せやすい(^o^)

あとは、メンテナンスだな!

週に一回は空気入れて調整してくれとのこと。

1ヶ月ほどしたら、ワイヤーが伸びるので調整に持って来てくれとも。

入門用クロスバイクなので、これから楽しんでいこうと思うのだが、もっといいのが欲しくなるんかなぁ〜

ロードバイクとかスピード出るんやろなぁ(^O^;)

物欲は尽きない…

一生浪費家止まらない…

梅雨が明けたら、淀川の河川敷デビューだ!

2012年6月27日 (水)

プレゼント

プレゼント
嫁の友達から届いた!

青いのが俺で

赤いのが嫁らしい(笑)

コイツら腹を押すと歌うのだ!

2012年6月26日 (火)

初めてのアロマ・・・

最近、心身がお疲れなのかダルさが取れない・・・

歳のせいなのか?

背中がずーっと重い!

悪霊でもとり憑いてるのか・・・いいこと無いし、と言うより悪いことが続く。

先週、ご先祖様のお墓参りしたのになぁ~

Img_6676

ってことでリフレッシュ!

続きを読む »

2012年6月17日 (日)

梅田界隈

今日は、梅田にカット&カラー(白髪染め)しに行って~

ついでに都会を撮ってきた!

Img_66361

上を向いて歩いてみた(笑)

続きを読む »

2012年6月10日 (日)

淀川散歩

Img_6569_5

上下ジャージでカメラバックを背負って、淀川をぶらぶら~

と言っても、散歩なんで家から近いところですけどね。

早くチャリ買わねば!

飛行機雲がいい感じだったのでパシャ!

続きを読む »

歩道橋から

Img_6560

Img_6562

歩道橋って揺れてる?(笑)

横着したらダメだな!

次は、ちゃんと歩道橋渡って地面に三脚立てます。

ビル群の夜景って綺麗なんだなぁ~

夕焼けも綺麗に撮れそうだ!

ここにアップするとかなりぼやけてしまう・・・元の画像はもっとマシなのだが・・・???

2012年6月 7日 (木)

sodastream

お家でソーダ作り♪

焼酎やウイスキーをソーダで割ってハイボール♪

Img_6463

ソーダを買いに行かなくていいのだが・・・・

炭酸ボンベが無くなれば・・・・

コンビニに売ってないから、そん時面倒だな(笑)

2012年6月 3日 (日)

ベランダから

昨日から体調不良・・・

せっかくの週末がどこにも行かずに家でゴロゴロ~

体の節々がダル痛い!

発熱前か?

それでも、何かしたいとカメラを持ってベランダに出てみた!

続きを読む »

2012年6月 2日 (土)

SO-01B

これを使って2年弱・・・

しかし、購入した後にどんどん新機種が発売されて、OSのAndroidも進化進化進化・・・

購入時1.6から2.1まではヴァージョンアップしたが、

その後のヴァージョンアップは打ち切り(T T)

詳しい方は自らカスタムROMを導入しておられるみたいだが、そんな知識も勇気もない。

続きを読む »

2012年5月31日 (木)

CDレンタル

ツタヤやゲオに行っても、もう80年代のHM・HRを置いてない!

今日、日本橋でんでんタウンをぶらぶらしてて見つけた~~

おー!あるじゃないか~ジャパメタも海外のヘヴィなCD!

お家から離れてるが、返却は〒で送ればいいとのことなので便利♪

電車通勤になったことだし、musicが必要だと思ってたんだよなぁ。

そして、本日借りたのが

Marino

Terra Rosa

X-RAY

Presence

BLIZARD

SHOW-YA

JACKS'N'JOKER

Night Hawks

あ~~懐かしや~♪

また行って昔聞いてたの借りてこようっと!

今日は、物欲が増強してしまい・・・マズイ(笑)

日本橋いいなぁ。

2012年5月27日 (日)

MIB3

MIB3
久々に映画に行ってきた!

109シネマズのポイントが半年見なかったら消えてしまうので、消える前にと(笑)

MIB3!
いや〜2が俺的にはあれ?って感じやったからどうかなって思ったが、面白かった!

トミーリージョーンズがあんまり出ないのが残念だが、話は良かったヨ〜

もう一度、1も見たくなったぜ!


それから…新しいカメラ…

あー欲しい!

う〜ん、我慢出来るかな(笑)

2012年5月21日 (月)

そろそろ

そろそろ
そろそろ写真撮りに行こう!

引越しの時にチャリを人にあげたから、今自分のチャリ無いんだよなぁ。

こちらも、そろそろ買おう!

ってか…カメラも欲しいなぁ(笑)

こちらも、そろそろ…内緒で…

2012年4月25日 (水)

最後の夜

慣れ親しんだ千里丘と今夜でサヨナラです。

初めてひとり暮らしに選んだ町!

ここでは、いろいろ思い出があるなぁ〜

あんなことやこんなこと…

暴走族が深夜に米の配達に来たこともあったなぁ(笑)

居酒屋でたくさんの知り合いが出来、たくさんお世話になった!

なんだか凄く淋しい感じ。

ホントは離れたくなかったのだが…

人生思い通りばかりにはいかないな!

平成11年から約12年半
ありがとう!千里丘!

といっても、職場はそのままなのでここに来るのだがね(笑)

2012年3月 4日 (日)

最後のFC

Img_6058

 

俺の以前の紫FDの作者の愛車 !

彼もまたロータリーを卒業するとのことで、ラストラン撮影にご一緒させてもらった。

続きを読む »

2012年3月 3日 (土)

大阪市中央公会堂

Img_6188

この建物感じいいなぁ♪

街の中カメラ持ってブラブラするのもいいねぇ。

今度は、この辺りまで進出しよう!

チャリ買おう!チャリ!

続きを読む »

2012年2月18日 (土)

カメラ用スリングバッグ

20120218_155900

今日届いた。

Lowepro    SlingShot  202 AW

リュックじゃない、斜め掛けのカメラバッグ!

チャリでウロウロする時にいい感じだ♪

続きを読む »

2012年2月12日 (日)

北斗七星

Img_5822

お~~写ってますね~

北斗七星!

ってことは、左下に写ってる星が北極星?

ここを真ん中にしてコンポジったらグルグル円形の軌跡が写るはずだな!

今度やってみよう~雲の無い日に(笑)

続きを読む »

2012年2月10日 (金)

本日の休暇

Img_5883_6

今日は、脚の定期検診で病院に行ってきた!

いつもの通り、レントゲン撮って診察。

まあ~大丈夫そうだが、新しく出来た骨がちょい気になる・・・

俺が見てなんか前よりハッキリ写ってるような・・・

しかし、次回の診察が半年後でいいらしいから、大丈夫なんだろう~~

可愛い看護師さんと話をしに病棟に行って、腹が出てると言われた(T T)

続きを読む »

2012年2月 4日 (土)

俺もメジャー(笑)

俺もメジャー(笑)
人気者になれるかなぁ(笑)

2012年2月 3日 (金)

失敗作・・・(--;

やり方教えてもらってやってみたが・・・・

Startrails

ピントがアカンやん!

オリオン座が電柱で隠れとうし~

月入れたらあかんな(笑)

それと・・・途中でカメラ動いたんやろな・・・

星の軌跡がチン毛みたいになったやんけ(T T)。

それと今度は、景色のいいところでやろう♪

やり方わかっただけ本日はOK(^^)V

2012年2月 2日 (木)

オリオン座

この季節、夜空を見上げて誰もが知ってる。

誰もがわかる星座!

オリオン座!

Img_5652

続きを読む »

2012年1月 3日 (火)

なばなの里

Img_5584_4

CMでやってたイルミネーションが見たくて行ってきました。

いや~綺麗だったよ~

午後17:05点灯!

しかし、人が・・・多すぎる!

三脚持って行ったが立てるの無理だった・・・

続きを読む »

2011年12月29日 (木)

まりも

Img_5413

こいつ生きとう?

まりもって死んだらどうなるん?

一応、ミドリ色しとうから大丈夫なんかな~

地元の言葉で、「いきいきごんぼ」ってあるのだが、そうでないことを望む(笑)

さあ~明日で今年の仕事は終わりだ!

気合い入れないで自然体で行こう(爆)

情報

  • 「東北関東大震災」支援クリック募金